2010/11/22

Ctrl + Shift 押しながら、クリック。


先週末は、届いたLNで潰れました。
セレブとかバンドとかヴァンプ、夜景の美しさももちろんなんですが、なにより新しいシムに出会うのが楽しいです。
追加になったスライダーと、新しい髪や服のおかげかな。目を惹くシムが多くって。

EVのとこで詰まってるシムが大勢出たので、各ビル内のEVを一基づつ増設しました。
Debag-EV.jpg SSは血清501です。
良かった、増設した方のEVも使ってくれてる。少しは混雑解消するといいな。



今度追加になったパブリックサウンドシステムの音楽を変えたくなりました。
町編集画面で該当の公共区画の建築/購入モードに入ります。
まずは、チート testingCheatsEnabled on 入力。
Ctrl と Shiftを押しながら、クリック。
Debag-soundsystem.jpg 変える…で、音楽変えました。

ついでに、他のオブジェクトも、Ctrl + Shift 押しながらクリックしてみました。
Debag-Barrier rope バリア・ロープはこんなん出ます。

パーティ・エフェクトマシーンは、
Debag-Effector.jpg Debag-Effector2.jpg
ディスプレイ変更・・・をクリックして時間設定したら、効果を選択。いろいろあるんですねー。


それで、ですね、これからが本題! 

小便器、なんですが・・・
同じく建築モードで、Ctrl とShiftを押しながらクリックで、

Debag-Urinal.jpg 名前がつけられます!!
ええーっっ! なんで!?

ええと、なにか欧米では小便器に名前をつける習慣でもあるんでしょうか?
これって、使えば使うほど、小便器との友情が育まれたりするんでしょうか?
以前、親友になったケンスパにシムが語りかけてるのを目撃したことがありますが、あのときは、ちょっとぞっとしたけど、まあ気持ち半分は微笑ましく眺めることができた。
でも、でもっ。小便器と語り合ってるシムなんて、みたくないっっ!

ちなみに、小便器に名前つけて数日たちましたが、今のところ友情は芽生えていないようです。杞憂であれ。




それから、この記事の、チートコードのIME辞書に、restrictBuildBuyInBuildings on/offを追加しました。これは、rbbb on/offでも同じように効くので、(ごめんなさい、効かなかった。)辞書登録の必要もないかと思いますが、念のため。説明はコメントに書いてあります。
このままIMEに再登録すると、エラーがでますけど、仕様です。


10/11/23 追記
testingCheatsEnabled onしなくても、Ctrl + Shiftでクリックでいいことに気が付きました!ので修正。
度々修正すみません。