2010/11/26

フードトラック


LNで追加された、フードトラック。
FoodTruck-foodtruck  移動式屋台です。

FoodTruck-truckParking.jpg この屋台用駐車場のある区画に停まります。

瞬間移動でもしてるのかと思いきや、ちゃんと街中を走り回ってるんですよね。
FoodTruck-runTrack.jpg ざっと数えて、3台は確認。

他のワールドにも入れたいなぁ。
でも、購入/建築モードには見当たらないし、Buydebugで[?]カテゴリ出しても、ない。
しょうがないので、区画ごともってくことにしました。

まずは、セレブの丘にある地下鉄の区画(オーバールック・ポイント地下鉄)あたりで見張る。
フードトラックが停まったら速攻、町編集画面に移動。
トラックごと区画をカタログに入れて、他のワールドに。
この手順で、他のワールドに配置しました。

見張るのがめんどくさい人は、Exchangeにもいくつかトラック付きの区画が配布されてるのでそれ持ってくればいいかと思います。food truckで検索をすれば見つかります。

それから、購入画面で買えるフードトラックModが出てるので、Modに抵抗なければそっちのほうがお手軽かと思います。このModなら、既存の区画の中にトラックを配置できるし。

ただし、他のワールドではフードトラックは停まったままで、走り回ってくれません。
ブリッジポードだと他のトラックに混じって走りだしてくれます。


FoodTruck-SunsetValley.jpg サンセットバレーに配置しましたの図。
動かないけど、ちゃんと食べ物買えます。油っこいけどおいしいって評判です。

FoodTruck-Taco.jpg FoodTruck-burrito.jpg
屋台で買える、タコスとブリトー。

あー、なんかお腹空いてきた。

10/11/28 追記です。
ブリッジポート以外のワールドに、屋台用駐車場複数配置しても、フードトラックは動きませんでした…残念っ。
Modのことはちょっと分かりません。でも多分、他のワールドでも動くフードトラックは、まだ出ていないのでは?
11/04/08 追記です。他のワールドで動くMODがでたよと教えていただきました。HoneyTime2さんのこちらの記事が詳しいです。