2010/07/08

チートコードのIME辞書登録


諸事情で、IME辞書が消えてしまいました。

区画作っていると、チートコードを使うことが多いのですが、いちいち打つのがめんどい。
それで、よく使うチートを、IME辞書に登録していたのです。
それが消えてしまった… 泣けます。

IME辞書をテキスト出力して、バックアップしておくことにしました。

ついでに、シムズ3のチート部分は、このブログ上にも置いておくことにしました。
もしかして、使いたい方がいるかもしれないし。

シムズ3チートコードIME辞書テキストファイル→ Sims3CheatsTXT.txt

上記リンク先からを右クリックして、「リンク先を保存」を選択し、適当な場所にダウンロード。
その後、IME辞書ならば、言語バーから辞書ツール起動>ツール>テキストファイルを登録で、ダウンロードしたファイルを選択すれば、辞書に登録されます。

既に同じ読みで同じ単語を登録されていると、コメント部分が上書きされてしまうのでご注意ください。
私が時々使うもののみ一覧にしたので、チートコードを網羅しているわけではありません。
読みはすべて"ちーと"で、たとえば moveObjects on なら、moveObjects + 半角スペース まで登録してあります。on/offの部分は、ご自身でタイプすることになります。
コメントには、チートコードの簡単な説明を入れてあります。
辞書登録後も、削除や編集は自由にできますので、使い勝手のいいように編集して下さい。
今後、新しいチートを発見したら、アナウンスなしで、上記テキストファイルに追加するかもしれません。


それから、setimportedTerrainOffset について、「いろいろなチートコード」に追記しました。
Oさん、ご指摘、ありがとうございます! 勉強になりました。
他に、間違い等気づいた方おられましたら、教えていただけると、大変ありがたいです。

12/10/27追記  確かLN発売の頃のパッチで、チートコードがコピーペーストできるようになっています。