2010/05/17

ロリータ・ゴス


前の記事で作った女シムたちの、髪型肌色メイク変えたバージョンを作ってみました。(新バージョンは、オグ、マリ、クロエそれぞれの記事に追記してあります。原型は変わらないのでExchangeにはあげてないです。) 
顔の造作はそのままなのに、まるで別人みたくなるんですねぇ。
スキンにはまだ手を出していないんですけど、変えたらまた違った感じになるんだろうなぁ。

デフォルトシムをいじったらどんなになるんだろう?
かといって、顔なじみのシムたちは、今の姿で自分の中でイメージが固まってしまっているので、いじるのはためらわれます。

で、このお方。
まだ手をつけていなかった、影の薄い幽霊シムをいじることにしました。

Lolita-yuurei.jpg

ロリータ・ゴス。ゴス家の裏庭に埋葬されてるシムです。
若くして感電して亡くなったみたいですね。ビリビリしてます。

ロリータの幽霊と仲良くなると出てくる、オー・マイ・ゴーストのチャンスで世帯に入れたら、神々の食事で生き返らせます。(世帯に入れなくても神々の食事出しておけば、幽霊が勝手に食べるってホント?)

Lolita-Goth.jpg

特質は、魅力的、キスの達人、超ロマンチスト、幼稚、本の虫。
長い睫毛にちっちゃめの口、そばかすの散った白い肌、白黒のパフスリーブのワンピとニーソックス。
少女っぽい甘い感じと、ゴス家の暗いイメージが渾然となった雰囲気がでていると思います。
これはこれでいいのですが、お名前にふさわしく、もっとゴスロリにしてみよう!

髪と肌と目の色と、顔の造形は変えずにやります。
こんな感じになりました。

Lolita-L.jpg

全身
Lolita-zensin.jpg

Thanks!
髪型 : Dramatic Curls by EA
ミニハット : Mad-Hat Me - a Mini TopHat for AF by Merkaba
ドレス : Asylvan Little Lolita 001 by Ebonleif
メイクと眉毛 : by subaxi


ロリータは、ゴスの名がついているのに、なぜかゴス家系から外れています。英語Wikiでは、ガンサーの元妻だとか、祖母とか、妹とかいろいろ言われてますが、家系から外れててもおかしくない、元妻説が有力。

モティマーの年齢からすると、ガンサー夫妻は晩婚であった可能性が高いです。
魅力的な若い妻が事故死。数年の後、傷心を癒す相手=コーネリアが現れて、再婚する決心を固めたって感じでしょうか。
再婚したから元妻のお墓は、公共の霊廟に移しても良さそうですが、そのままお屋敷の庭に安置されています。
これを受け入れているコーネリアは器の大きい女性なんだろうなぁと思います。それも亡くなっているからで、彼女が生き返ったらそうも言っていられなくなるんですけどね。


--こういう妄想もいいのですが、ガンサーの妹説も捨て難い。

ガンサーや彼の両親と同じ髪の色なので、ゴス家と血縁があると見えなくもないし。
なんていったって、晩婚になってしまった一因が、若くして亡くなった妹への思慕の念、だったら萌えませんか?

Lolita-GandL.jpg

ただ、妹と想定すると、ゴス家系から外れているが故、いつの間にかガンサーにロマンチック行動しちゃうのがちょっと…。
インセスト・タブーなプレイをしたい方にはいいけれど、生理的に無理なら、やっぱ元妻設定の方がいいですね。

あ、でも、そーいう背徳的な薫り漂うプレイは、ゴスの名にぴったりな気がします。