2010/05/08

クロエ


Chloe-L.jpg

私の思う、金髪美人というのを作った。
彫りの深い面長で、頬が少しだけこけてて、大きめのツリ眼。
もっと淡い色の金髪が好みなんだけど、ゲーム内では特に夜、白髪にみえるので黄色多めにした。ちょっとピンクも混ぜたんだけど、分かりにくい。

クロエさん。
特質は、きれい好きで臆病で一匹狼で硬派、趣味は園芸。
一応メイクはするけれど、流行には一ミリの興味もないので、適当すぎる白Tに履き古したジーンズ。
美人なのに、おばあちゃんのような地味な生活。

→download(Exchange)

普通にしててくれればいいのに、ほとんどいつも、こういう不安そーな顔をしてる。
Chloe-fuann.jpg
着ているのは何年も前に祖母から譲り受けたフォーマル。

意味なくビビりまくる。
Chloe-ODODO.jpg

火事でも起きたら、即ぶっ倒れ。
Chloe-kizetu2.jpg
繊細なシムだ。

知らない人には、話しかけようとしない。
Chloe-kaiwa.jpg
警戒心が高いのか、話しててもほとんど笑顔を見せないような気がする。

Thanks! Hair by PeggyZone ( ID: #000156 )

原型
Chloe-yoko.jpg Chloe-mae.jpg




立て続けに3人の女シムを作ってみましたが、楽しかったです。^^
simsって、いろんなタイプの顔が作れるんですねぇ。肌の色も、髪の色も凄く細かく設定できるし。
シム作るようになってから、人の顔をじーっと見てしまう癖がつきました。
それで気づいたのは、想像以上にバラエティに富んだ顔があるってこと。
もっとこう、人柄が顔に現れてる感じのシムを作りたいんですけど、どうにもお人形っぽくなってしまいます。
その点、デフォシムって味のある顔が多くって、凄い。
いつか男シムで! 男性は難しそうだなー。

同じ原型で肌髪メイクを変えたシム
kaohen-Chloe3.jpg
への字口元は修正すべきかも。