2010/02/13

バレンタインデー①


またデフォルトシムで妄想話作りました。
キャラクター崩壊激しいので、イメージ崩したくない方は、読まないが吉です。


ユミ 「じゃあね、ベッシーさん。またおじゃまするよ。
   おや、ありゃ"あの"ハートさんちの娘じゃないか。」
Babe-1.jpg
ユミ 「ごみ出しかい? 偉いね。」
ベベ 「あ、こんにちは、セキモトさん。」
ユミ 「明日はバレンタインデーだねぇ。彼氏にあげるチョコレートは作ってあんのかい? 」
ベベ 「え? バレンタインデーってなんですか? 」
ユミ 「こっちの子はそんなことも知らんのかい。いいかい、バレンタインってのは…」


Babe-3.jpg
ベベ  「っていう日らしいのよ。ほんとかなぁ。」

Babe-4.jpg
ホリー 「うふふふふ。ベベも乙女なのねぇ。」
リバー 「うん、可愛いとこあるわ。」
ベベ  「なによ。」
リバー 「わかってるって! イーサンでしょ。」

Babe-5.jpg
ベベ  「ち、ちがっ・・・」
リバー 「いつもちらちら見てるじゃない、ばればれだって。」
ホリー 「彼に拾ってもらった消しごむ、誰にも触らせないものねぇ。」
ベベ  「ホリー! 」

Babe-6.jpg
リバー 「そうと決まれば善は急げよ! ベベ、チョコレートのお菓子作ったことあるの? 」
べべ  「ないけど、って何が決まったわけ・・・」
リバー 「ホリーは作り方知ってる? 」
ホリー 「まぁ、お菓子ってパティシエが作るものではないの? 」
リバー 「もうっ、これだからお嬢さんは。
     あたしたちにだって作れるチョコレート菓子がある筈。
     行くわよ! ディピサデロ・ブックストアに! 」

Babe-7.jpg
ベベ  「クッキーの本しかなかったね。」
リバー 「う~ん、チョコチップ混ぜればいいんじゃない? 」
ホリー 「きゃあ! 卵の中、こんなものが入ってるの!? 」
ベベ&リバー 「……。」

パーカー 「なになに、皆でクッキー作んの? かわいーなー。」
Babe-8.jpg
リバー 「げっ、パーカー!」
パーカー 「ちなみに俺、クッキー大好物なのよ。」
リバー 「あんたにあげるクッキーはありません。」

ホリー 「ねぇ、甘いもの嫌いな子っているかしら? 」
パーカー 「クッキー嫌いな奴? 俺のダチん中にはいないな。」
Babe-10.jpg
ホリー 「そうよねぇ、クッキーおいしいもの。」

Babe-11.jpg
パーカー 「うん。ホリーさんが作ってくれればもっとおいしい」

Babe-12.jpg
リバー 「はい、終了! もうあっち行ってよ、パーカー。」
パーカー 「じゃあまたね、ホリーさん。」

リバー 「ったく、あんな奴がイーサンの友達だなんておかしい。」
ホリー 「あらでも、イーサンがクッキー嫌いじゃないって教えてもらえたわよ。」
Babe-14.jpg
ベベ  「あ、そうか!」
リバー 「ホリー! よくやった!」

Babe-15.jpg
ベベ  「皆、ありがとね。協力してもらって!」
ホリー (ベベったらその気になってるじゃない。)
リバー (やっと、認めたわね。)
ホリー 「友達だもの。こういう時こそ協力しなきゃ。」
リバー 「他人の恋路は蜜の味っていうしね。」
ベベ  「・・・それなんか違う。」

Babe-16.jpg
ベベ  「さすがアルト家にあった高級チョコレートチップ、おいしいねぇ。」
リバー 「生地だって、初めてにしては上出来じゃない?」
ホリー 「いくらおいしくても、渡す分まで食べちゃ駄目よ。」
ベベ  「もう分けてあるもの。あれ、リバー、家の分と、あと一つ誰に渡すの? 」

Babe-18.jpg
リバー 「・・・パ、パーカーにもと思って; 情報提供料よ。」
ホリー 「まあ、そうなの! 優しいわねぇ。うふふ。」
リバー 「どーいたしましてっ。そんなことより、皆食べたんなら、試食タイム終了!
     今からパンチ家に行くわよ!」



ユミさんの説明は、いつも独自の解釈が付け加えられ、正確に伝わりません。

ゲーム開始当初は、ホリーとベベが親友、イーサンとパーカーが友達関係ってだけです。他は創作です。
リバーはホリー&ベベと同じ良い特質持ちなので、知り合えばすぐ友達になりそうだし、ベベとイーサンは特質2つも重なってるから気が合いそう。きれい好きリバーは、不精パーカーに我慢ならないだろうな~と。