2009/11/07

Swiss Style Farm House


Screenshot-8.jpg
Swiss Style Farm House
20×30 Residential Lot (sims3) NOCC
Single Bed×2、Double Bed×1、WC×2、Bath×2、Crib×1、Garage×1、Parking×1
→download(Exchange)

石積みの基礎に、二階建てのログハウスが乗っかっている家。
作ってるうちに、切り妻の大屋根をかぶせることになったので、スイスの山小屋風をイメージして作ることに。でも、いつものとおり、"なんちゃって"。スイスなんて行ったことないです。岩崎邸のビリヤード場見たくらい。

Screenshot-2.jpg
そもそもは、ここを作りたかった。
白い石積みに挟まれた狭い階段。階段を抜けるとまぶしい日差しで目が眩むという感じ。
それで、石積み基礎の外脇に一階から降りる階段をつけ、降りた先に広場、広場から基礎内の車庫兼作業場に入るようにした。

Screenshot-593.jpg
車庫前の広場から坂をあがって、一階玄関前にスプリンクラー二つ分の、畑用空き地。
畑の脇には小さい池があるので、魚養殖池にできるかも。(池は区画の反対側にもあります。)
長方形の水桶は、屋根からの雨水を溜めてるイメージ。

Screenshot-13.jpg Screenshot-556.jpg Screenshot-15 (2) Screenshot-567.jpg
室内はこんな感じ。
インテリアはやっぱ苦手。今回は北欧風っていうのをやってみたくてがんばったけど・・・、なんか違う気がする。それでもリビングは青い壁が決まってから、はかどったけど、モダンでクールな感じにしようと思ったキッチンも、カントリーに憧れてる風にしようとした洗面所も、ウエルカムボードが置いてある妄想の玄関も、なにか変なのになにが変なのか分からないまま。二階の寝室群に至っては、まったくイメージが沸かないので、やっつけになってるし。
難しいな。

Screenshot-10.jpg
二階へ上がる外階段。見えるかな?(このBlogの画像は全てクリックで拡大します。) 
階段近くの丸太が斜めに歪んでる。壁を横積みの丸太でなくて、縦貼りの板にでもすれば目立たなかったんだろうけど、どうしてもログハウスにしたかったんで、目をつぶってしまったところ。
斜めになってるとこに隙間空いてるのも、ついでに目をつぶった。繋ぎ方わかんないし。
外階段の踊り場部分は、チートで二階の床を下げた。それで、踊り場の上にまた天井らしきものが浮いてる。
ベランダは好きなんだけど、床板の側面が目立っちゃって、できあがって全体を眺めると、思いのほか気になる。そーいえば、側面に色つけするModがあるとか・・・。
水周りを二階に持っていくべきだったかな? ちょっと狭いような気もする。