2009/11/08

Garage House


s-Screenshot-42.jpg
Garage House
20×30 Residential Lot (sims3) NOCC
Single Bed×1、Double Bed×1、WC×3、Bath×4、Garage×1
→download(Exchange)

スキップフロアにはまってしまい、いろいろとこねくりまわした結果、一階にリビングフロア・キッチンフロア・ダイニングフロアの、三つの高さのフロアが重なり合ってる家になった。同じ階に高さの違う床が見えるのは結構面白いかと。
リビングの片面はプールの内部が(これもやってみたかったことの一つ。)、片面はガレージの中のライトアップされた車が鑑賞できる。一階の半分近くがガレージなので、ガレージハウスということに。
なぜか私の頭の中は、ガレージハウス=ギャンブレル屋根。はじめて作ったけれど、角度とかこれでいいのかな?? 外壁は、最初のイメージでは赤い予定だったのだけど、適当に白黒で塗ったら気に入ったのでそのままに。
s-Screenshot-49.jpg s-Screenshot-46.jpg s-Screenshot-47.jpg s-Screenshot-48.jpg
ダウンロードされる方へ
このSSでは車が映ってますが、配布しているものには車は置いていませんので、好きな車を飾ってください。詰めれば二台置けるかと。
プールにジムに多すぎるバスで、スポーツスキル上げに適した家だと思います。反面、池や畑のスペースはないので自給自足生活は厳しいかと。
以下反省↓
ガレージは基礎内なので、くりぬき視点でもガラスが消えず、車をクリックしづらい。
基礎をくりぬいてるせいで、リビングフロアにありえない光が差し込んでしまう。
スキップフロアのことで頭が一杯で、インテリアはやっつけ。(リフォーム推奨)
ありえないプールが違和感。ジム、寒いだろう。 ets.

今回も、天井の高さ調整で苦労した。(ワンフロア内に、複数の高さの床があった場合、どっちの床に合わせて天井がセットされるのか、ということです。) 今まで、面積の大きい方のフロアの天井の高さにセットされるのかと思っていたけど、今回の試行錯誤で、そうでもないような気がしてきてて。
天井の高さセットの条件って、なんだろう?

追記
基礎くりぬいてるからありえない光が差し込んでしまうと書いてありますが、最近のパッチで差し込まないように修正されたようです。
ガレージがくりぬき視点にならないのは、基礎で囲ってあるだけで、壁で囲っていないからでした。