2009/11/05

Provencal Style


Screenshot-255.jpg
Provencal Style
20×30 Residential Lot (sims3) NOCC
Single Bed×1、Double Bed×1、WC×2、Bath×2、Crib×1、Garage×1
→download(Exchange)

実際住むなら不便だろうけど、高低差のある建物って、なんだか心を揺さぶられるものがある。それで、一階の半分がスキップフロアになっている家を作った。
特に作りたかったのは、玄関前のなだらかな斜面、玄関脇からアイアンの外扉を抜けて、斜面を降りてポーチに繋がる付近、ポーチのパーゴラの下辺り、八角形の塔の上の寝室。
先日スパニッシュ風を作ったばかりだったので、同じ南欧でプロヴァンス風にしようと思った。とはいっても私のイメージの、なのでかなりのなんちゃってぶり。

Screenshot-253.jpg
パーゴラはこういう風になった。棚と柱の間が空いてしまうので、床板を挟んだんだけど、かえって見苦しいかな。あと、Lot設置のときに、なにかの拍子でパーゴラ上の花が消えてしまう。
ダウンロードされた方、消えたものは、パーゴラ直下の基礎内に移動していますので、moveObjects onでパーゴラ上に設置しなおしてください。設置後はmoveObjects offしてください。

Screenshot-394.jpg Screenshot-399.jpg Screenshot-249.jpg Screenshot-245.jpg 
室内。
八角形ホールになってる玄関と、玄関からリビング側に下りる階段付近が気に入ってる。気に入らないところも、その階段付近で、スキップフロアの高い方の基礎と低い方の基礎の繋ぎ目が斜めになってしまうので、基礎をはがしているとこ。見苦しいなあ。

Screenshot-386.jpg
池は斜面の下にありますが、上から釣り糸を垂らすことができるようです。