2010/12/08

用心棒は休みなし


今、作っている区画のテストプレイ中にあったできごとです。

設置したバリアロープ前。スキンヘッドの強面なシムが立ってるのしか見たことなかったんですけど、珍しく、美人な用心棒さんが立ってくれました。
Youjinn-Bijin.jpg すごい睨みきかせてますが、綺麗なシム。
早速、声かけてる男が。
Youjinn-romio.jpg 仕事いつ終わるの? 的な。
Youjinn-dame.jpg ダメダメ、入れないよ!
おお凛々しい。
この男、しつこくて、翌日も来て話しかけてました。でもまさか…。

数日後、用心棒さんの服装が変わって。
Youjinn-haranda.jpg 孕んだよ!
出産間近になったら産休もらうのか??と思ってたら、翌日も、その翌日も出勤してきます。

Youjinn-rinngetu.jpg その歩き方、そろそろ出産じゃないの?
どうすんだよー。

Youjinn-syussan.jpg 案の定。
ぎやーぎゃーわめくだけで、病院に連れていくという機転を利かせるシムは誰一人としていないまま。
そのときになったら、美人用心棒さん、忽然と消えました。

まだ閉店まで時間あるけど、今日は用心棒さん不在で終わるかなー、明日は誰が代わりでくるんだろ、と思ってたら、数時間後、戻ってきました! 赤ちゃん抱えて。
Youjinn-houti.jpg 産まれたての幼子を床に放置。
仕事の鬼ですね。

でも、閉店になると、優しく抱きかかえて。
Youjinn-jyama.jpg ちょっと!邪魔!! とセレブに言われてます。
Youjinn-haha.jpg 母の顔になりました。

で、マスコンでこの子の父親をみたらですね、先ほどの、話しかけてきてた男(ロミオ・レイク)だったわけです。
用心棒さんとは、知人でしかなく、ゆきずりのできちゃった感ありあり。
妊娠しても一日たりとお休みはもらえない。シム世界における、用心棒という仕事の過酷さを垣間見たような気がしました。
バーテンダーとか、ピアニストもこうなのかな?



LNで新しく公共区画の種類が増えたので、建築熱が再燃してます。AMBの美容院とか消防署は、へたにカタログ保存すると、新データに自動配置されてしまうという話を聞いたので、作る気失せてしまってたんですよね。ナイトスポットはそういうことがないから。良かった。
この区画は、週末あたりに投稿する予定。楽しいな、建築。