2010/03/03

不思議なノームSS


WA放り出して、宝石集めにはまってます。
たまに送り返されてくる不思議なノーム、気がついたら30体超え。
Gnome-syuugou.jpg
並べてみた。せっかくなんでこのまま放置。

--翌朝。
Gnome-garden.jpg
スプリンクラーで大騒ぎ。

Gnome-mugiclove.jpg
かぶりつき。

Gnome-gemlove.jpg
えいやっ 凄い?

Gnome-keibi.jpg
警備中。

Gnome-hirune.jpg
ひなたぼっこ。

Gnome-bedsinobi.jpg
寝室調査?

Gnome-netafuri.jpg
シャワー室にまで! 寝たふりしても駄目です。


フランスのノームも置いてみた。
Gnome-tyuu.jpg
テレビつけっぱなしで寝ちゃったの?
あー、指しゃぶりしてる!

見当たらないと思ったら、
Gnome-nectery.jpg
ネクター貯蔵室で発見。

Gnome-nomitai.jpg
この切なそうな顔! 飲みたいんですね、分かります。


1~2体だとそんなに動いてる感じしませんが、大量に放流すると動くのがよく分かりました。
真夜中限定で動くのかと思っていたら、大体21時~5時の間に、瞬間移動するようです。
ディスプレイ中の台に突然現れたときはびっくりしました。

ノームの好きなもの、多分これら↓
・栽培している植物
・テレビ
・オーディオ
・壊れて水があふれてるところ
・ベッド
・ネクターラック(フランスノーム限定っぽい)
・ディスプレイ台やテーブルの上
・他(ポスト、暖炉、乗り物、野外用品、趣味用品ets...)
上から三つの吸引力は半端ない。

追記
ノームが動く時間帯ですが、真昼間13時ごろに動いたのを目撃しました!
招待した友人が昼寝しているリビングのTVをつけ、友人に激怒されてました。
チートやModのせいでおかしくなったのかもしれないけど。