2010/01/23

Ryokan - Japanese Style Inn


温泉旅館
Ryokan - Japanese Style Inn
36×47 Commercial Lot (sims3 Small Park) NOCC
Double Bed×3、WC×6、Bath×3、register×2、Garage×2
→download(Exchange)

WA届きました! まだ遊べていませんが、とりあえず追加されたオブジェクトを確認し、和っぽいものを数点配置して、公式にupしました。
温泉旅館のつもりです。
サンセットバレーのストーニー滝の前の区画に設置することを想定しています。

旅館玄関 露天風呂風プール
玄関とプール。

旅館フロント 旅館ラウンジ
ロビーとラウンジ。裏庭に竹林、中庭に桜。

フロントにシムを常駐させたかったので、書籍のレジを置いてみました。ラウンジには食べ物のレジ。
レジ用の新しいNPCが作られるのかと思っていたら、街に住んでいるシムがレジにたつんですね~。なぜか私のデータでは、高確率でゴス家の奥様が立っています。生活費のためのパートってことはないでしょうから、オーナー夫人の道楽って感じでしょうか?


露天風呂 温泉を歩く
プールは温泉のつもりです。
小さいほうのプールは、中に座れるようにしてみました。チートでプールの底上げして、底隠し用カーペットとソファを置いてから、プールの表面を平らに均してます。
※参考にしたとこ: EA > Movies & More > Post World Adventures Hot Tub Tutorial (公式My Page > Favoritesからリンク貼ってます。)

水着にさえ目をつぶれば、温泉でのんびり過ごしてるように見えなくもありません。ただし、プールから出る時、シムが飛び上がったり沈んだり、水上を歩いたり、おかしなことになってしまう。直し方はよく分かりません。

温泉までの渡り廊下 旅行客
風情があるかな、と思って、わざわざ本館から露天風呂まで長い渡り廊下でつないでみたのですが、シムの移動に時間がかかって、イライラします。失敗。

珍しい被り物のシムが来てました。旅行者だそうです。WAの中国からかな?
その笠のまんま温泉に座ってくれるのを期待したのですが、水着になったらとってしまいました、残念。


客室 客室2 特別室 特別室の露天風呂
客室は、本館二階に一般客室2部屋(ツイン×1、ダブル×2)、別棟に特別室1部屋(ダブル)。

特別室の見晴らしはとてもいいです。小さいけれど、露天風呂もついてます。庭に望遠鏡を置いてありますので、夜は天体観測を。

間仕切りは、"威厳のある障子"という公式のFreeオブですが、今はダウンロードできません。インストールされていない方がこのlotを入れると、違う間仕切りになるみたいです。WAインストールしていない方も、WAオブ(盆栽とか、ちょうちん型ランプとか。)が違うものになります。


反省等
滝前の区画用に建てたので、区画サイズが36×47という、他の区画に流用しにくい大きさになってしまってる。
畳に布団とか浴衣とか再現できないものは諦めて、純和風ではなくて和モダンな感じにしようと思ったのだけれど、やっている内に何がなんだかわからなくなった。全てが微妙。
特別室の眺望を確保するために、プールを下げ、特別室を上げた。それで一階の起伏が大きくなりすぎた上に、土間に入るたびに一階が消えるので、シムにカメラ固定しているとガクガクする。
滝前の区画に設置すると、区画裏の岩山がもの凄い邪魔。
客室が遠いので、シムを動かすのがめんどくさい。