2009/12/10

Wedding Chapel


教会

Wedding Chapel
40×40 Commercial Lot (sims3 Park) NOCC
Single Bed×1、WC×3、Bath×2、Parking×2
→download(Exchange)

Asian Pool Resortで式を挙げたら、お客がプールに夢中で誰も祝ってくれなかったので、結婚式用の会場が欲しくなりました。床座もできないのに神前式は無理。ということで、結婚式用なんちゃってチャペルを作ることに。

教会礼拝堂 教会泣き部屋
教会控え室 教会の地下墓地
礼拝堂。
同じ一階内で床に高低差をつけて、内陣を一段あげてあります。※室内に段差をつけたいとき、基礎を削るやり方では、シムにカメラを固定していると、基礎内にシムが入ったときに、いきなり一階が見えなくなるので、こっちのやり方がおすすめです。
礼拝者席から祭壇をみたときに、天井ができるだけ高く見えるよう、天井高をチートで上げました。
二階には、乳幼児連れの礼拝者用の部屋を作り、一階が見下ろせるようにしました。オルガン的なものが導入されたら、ここに置くのもいいな。
一階入り口脇には控え室。新婦用のつもり。新郎は、鐘楼3階の部屋を使います。
内陣地下には、地下墓地を掘ってみました。各アルコープにお墓を入れてあります。空のアルコープもあります。内陣直下のお墓は、聖遺物のつもりで塀で囲ってみました。

教会の回廊 教会中庭
礼拝堂から、回廊が繋がっています。
中庭には菜園。炎、生命、ぶどう、にんにく、たまねぎ、すいか、じゃがいも等、数種類の植物が植えてあります。
片隅の階段を下りると地下貯蔵庫です。WAが導入できたら、ネクター製造機を置くつもりです。
回廊を通って司祭館へ。
一階には、共用の食堂。書庫。公衆トイレとシャワー。
二階には、集会室、その奥が神父さんのプライベートスペースです。

結婚式後の会食用スペース
食堂から外に向かってパーゴラと庭があり、結婚式後の会食に使うイメージです。

1階と2階だけですが、見取り図です。
教会一階 教会二階

ダウンロードされる方へ
「会場を借りてパーティを開く」で誰もが式を挙げられるようにしたかったので、公共区画にしましたが、食堂にレンジを入れれば、居住区画に変更できます。

反省等
礼拝堂の一階は、祭壇側と入り口側の天井高が違うので、祭壇から礼拝者席を眺めたとき違和感がある。祭壇上の天井高あげずに、素直に二階部分吹き抜けにすれば良かったかな。
鐘楼のデザインと位置。普通に真ん中辺りに建てたほうが良いのかもしれない。
鐘楼最上階に上がれない。
礼拝堂だけのつもりが、つい作りたくなって回廊やら司祭館まで作ってしまったけれど、区画を公共にすれば司祭は住めないし、住宅にすれば結婚式が開けないしで、中途半端なつくりになってしまった。