2011/06/23

公共のピクニックスポット


公園つくってます。
公園って、はじめて作るので、以前この記事で書いた公共のピクニックスポットというものを、配置してみたくなりました。

公園の区画を、居住用区画に変えて、この世帯を投入。
建築/購入画面で、testingCheatsEnabled on後、buydebug。
家族の所持品から、公共のピクニックスポットを取り出して、配置。
世帯を追い出して、区画を公共に変更。チートoff。

この手順で配置して、ゲームを開始。件の公園に行ってみると…

stands-Stand.jpg うわっ なに? フリマ?

見ていると、公園にやってきたNPCの子供達が、公共のピクニックスポットを置いた場所に殺到して、なにやら手をくいっと。途端に、これ↑がどんどん増えるんです。
あっという間に、空いてる平地が菓子売りスタンドで埋め尽くされました。

公共のピクニックスポットって、子供にとっては、公共の菓子売りスタンドなんですねー。

サンセットバレーのセントラルパークみたいな、広くてゆったりした公園だとこうはならないみたい。
狭いうえに物をごちゃごちゃ置きすぎたせいかなー。

びっくりした。

11/07/04 追記です。
建築モードの公共のオブジェクトの中に、公共のピクニックテーブルというのがあります。
このテーブル上には、見えないピクニックバスケットが設置されてるので、どうしても地面に広げたいのでなければ、こっちを使うのがいいかも。
見た目全く同じもので、購入モードのテーブル類の中に、ランデブー・ピクニックテーブルというのがあるんですけど、これには、見えないピクニックバスケットは設置されてません!