2010/09/27

10代不精一人暮らし生活終了


10SSLast-hieee.jpg ハエがっハエが!! ひぃぃ~!! #1

まぁまぁジェフリーくん、ごめんなさいね。うちの曾孫が片付けないものだから。

あらわたくし? わたくしはあの娘の曾祖母ですわ。
つい先日、永き人生を全うして安らかな眠りについた筈でしたのに。あの娘のことが気になって、時々この世に顔を出しておりますの。
孫夫婦に頼まれておりましたのに、まだ高校生のあの娘を一人残していくことになりまして、ええ、もう心配で心配で。

お金の面は解決したようですがね、あの性分ですから、掃除というものをまったくしないのですよ。ほんとうに目に余る状況になっておりまして。

子育てにおいては自主性を重んじるというのが、わたくしの信条でございますから、あの娘が片付けはじめるのを辛抱強く待っておりました。
でもわたくしにも我慢の限界がございまして。#2

10SSLast-arawazuni.jpg

はじめてみますと、あれもこれも徹底的に掃除をしたい衝動にかられます。

10SSLast-ohno.jpg …お分かりになりますでしょ?

全て終わらないうちにあの世に帰る時刻になってしまい、ほんとうに無念でございました。

あの娘もパーティの前には片付けをしておりますから、この状況が良くないことは分かっていると思うのです。#3

10SSLast-sinbun.jpg んまぁ、嫌そうな顔して!

でもねえ、こんな汚れたバスルームでお友達にピザを食べてもらうなんて。

10SSLast-bathroom.jpg 病気にでもさせたらとんでもないこと。

嫌でもしなくてはいけない事があるのよ。
そう言い聞かせたいのに、この幽霊の身では…ああなんと歯がゆいこと!


ある晩、あの娘が若い女性に成長しているのに気がつきました。
お友達と公園で合同誕生会を開いてきたそうで。#4

10SSLast-tanjyoubi.jpg

不精の性を心配ばかりしておりましたけど、こんなにも大勢の友達に良くしてもらえるなんて、この娘ももう立派に成長していたのですね。
思い起こしてみれば、よくやっておりました。たった一人で学校と、宿題、金策、それにお友達とのお付き合いもありましたし。苦手な家事がおろそかになるのは、仕方のないことだったのかもしれません。

わたくしは、あの娘に、あるアドバイスをいたしました。一人でなにもかも抱え込まない、というのがわたくしの信条でございますから。


10SSLast-tel.jpg お願いしまーす(・v・) #5

10SSLast-futari.jpg 頼んでないのに二人できた∑(*゚ω゚*) #6

10SSLast-tekipaki1.jpg 10SSLast-tekipaki2.jpg
プロってすごい。てきぱき(*´ω`*)

10SSLast-tetudauyo.jpg あたしもがんばっちゃおかな #7

10SSLast-dorodoro.jpg …ドロドロ…

10SSLast-akita.jpg 飽きたし(´ω`;)

サングラスのおばちゃん、睨んでるのかと思ったけど違った。

明日から毎日来てくれるんだって←

こんな便利なサービスあったんだぁ(*´ω`*)



誕生会と電話以外はフリーウィルのSSです。

#1 ビビリのジェフリーは、一歩毎にハエに驚いて奇声あげてました。嫌なら来なきゃいいのに、ワル気取ってるくせして律儀です。
#2 幽霊でも片付けってするんですね~。
#3 不精者でもパーティの前だけは、自発的に片付けてました。
#4 公共区画でバースディパーティは選べなかったので、デスティネーションパーティを選んで、食料品店で人数分ケーキを買って公園に置き(適当な台がなかったので、町編集画面で台設置しました。)、ケーキクリックで誕生会しました。
SSで成長してるのはNPCのケイちゃんです。
#5 いつの間にか、このラマ印の汗染みつきタンクが、鍵開いた状態でタンスの中に入ってたんですけど、なにが出現要因になったんでしょうか?
汚い人認定されてだったら嫌だなー。
#6 凄く汚れてるとメイドさん2人でくるんですねー。
#7 自発的に片付け始めたのでちょっと感動しました。

ばばさま言葉も、女子高生風言葉も、恥ずかしいわ難しいわで。楽しかったけど。なんか変なのは苦笑しつつ見逃してください。